3月22日(日)、習志野に在る教会集会所にて、千葉県6召会合同の真理追求発表会がありました。「実際であるキリスト」(ウイットネス・リー兄弟著)の書物を今年の初めから追求して、真理や享受した内容を発表しました。市川からも41名の兄弟姉妹が参加し、前もって練習・準備してきたことをエンジョイしながら発表することができました。
この書物の内容は、おもに旧約聖書のレビ記から語られています。特に第1章から第5章までの、5つのささげ物―全焼のささげ物、穀物のささげ物、平安のささげ物、罪のためのささげ物、違犯のためのささげ物―を経験的に取り扱っています。キリストはこれらのささげ物の実際であり(ヨハネ14:6)、それぞれのささげ物の詳細な各面が、非常に経験的な方法でわたしたちに示されていることを見ることができました。
わたしたちは日常生活の中でキリストをこれらのささげ物の実際として経験して、享受する必要があります。そして、今日の祭司として、召会の集会に獲得したキリストを携えて行き、集会の中で神にささげ、また兄弟姉妹と共に分け合うことができます。これが今日、神が求めている真の礼拝です(ヨハネ4:23-24)
via 緊張したけど喜びでいっぱい!千葉県6召会の真理追求発表会 – 市川に在る教会|The Church in Ichikawa.